山野辺翔(西武)に結婚する彼女はいる?出身高校や大学はどこ?

この記事は3分で読めます

 

こんにちは、西井です。

 

みなさんは、山野辺翔さんをご存知でしょうか?

 

山野辺翔さんは、2018年、プロ野球の埼玉西武ライオンズに

ドラフト3位で指名されて入団した新人選手です!

 

西武ライオンズのドラフト3位選手は

実は1位指名にも劣らず、過去にも

入団後にかなり活躍している選手がたくさんいるのです。

 

とりわけ、偶数年のドラフト3位指名の選手には

「アタリ」が多いといわれているようですね!

 

2008年 浅村 栄斗

2010年 秋山 翔吾

2012年 金子 侑司

2014年 外崎 修汰

2016年 源田 壮亮

 

2017年に新人王を獲得した、源田壮亮選手や

2018年オフにFAで楽天に移籍した浅村栄斗選手も

ドラフト3位指名でしたね。

 

セカンドだった浅村選手が抜けた後

セカンドの候補の一人としても

山野辺選手は大変注目されています!

 

こちらでは、そんな山野辺翔選手の

●プロフィールは?

●出身高校や大学はどこ?

●結婚する彼女はいるの?


について調べてみました!


 

また、この記事の後半では

アマチュア時代の山野辺翔選手のプレー動画も

掲載しております。

 

なんと!ライオンズ入団同期のドラ1松本投手から

スコーン!と一発放つ、貴重な打撃シーンもありますので

ぜひとも期待してくださいね!

 

スポンサーリンク


 

プロフィールは?

名前   山野辺 翔(やまのべ かける)

生年月日 1994年5月24日

出身地  東京都

身長   170センチ

体重   74キロ

 

アマチュアの社会人時代は三菱自動車岡崎に所属し

ポジションはセカンドだったそうです!

 

身長が170センチというのは

プロ野球選手としてはかなり小柄ですね。

 

しかしながら、ドラフト指名後のあいさつの際には

西武の安達スカウトからは

 

「体は小さいですけど動きがいい。パンチ力があるし、広角に打てる。足も速いし3拍子そろっている」

 

と大変高い評価を受けていますね。

 

守備だけの選手ではなく

走攻守の三拍子そろっているというのでしたら

セカンドだった浅村選手が抜けた後の

候補の一人としても、大いに期待が持てますよね!

 

即戦力としても、大変楽しみですね!!

 


スポンサーリンク


 

 

出身高校や大学はどこ?

 

さて、山野辺選手の出身高校は

神奈川県の桐蔭学園高校です。

偏差値は65です。

 

主な卒業生は

 

やくみつる(漫画家)

織田裕二(俳優)

水嶋ヒロ(俳優)

西川史子(美容形成外科医・タレント)

高橋由伸(元プロ野球選手・東京読売巨人軍)

 

さんなど、多彩な顔ぶれのようですね!

有名大学への進学や、スポーツ界での活躍なども多いようです。

 

 

山野辺選手は、大学は桜美林大学を卒業しておられますね。

 

主な卒業生として

野球界では

川相拓也(プロ野球選手・育成選手、読売ジャイアンツ所属)

桑田真樹(プロ野球選手(独立リーグ)、滋賀ユナイテッドベースボールクラブ所属) など

 

ほか、スポーツ界では

雉子牟田明子(元女子プロテニス選手)など

 

また、芸能界では

U字工事 (お笑いタレント) -※福田薫、益子卓郎ともに卒業。

樫野有香(Perfume)

吉田羊(女優) など 

多数おられるようです。

 

山野辺選手は、大学在学中にも

もちろん野球部に所属していたのですが

そのときに、なんと西武ライオンズに同期として入団した

松本航投手(日本体育大学)から本塁打を打っているのですよ!

 

凄いですし、またこれからも縁があるというのも

なんだか不思議な感じもありますよね!

 

 

 

結婚する彼女はいるの?

 

さて、即戦力としても期待の大きい、山野辺選手ですが

結婚を前提に考えている彼女は、おられるのでしょうか?

 

気になるところですよね!

 

 

TwitterやFacebookなど、くまなく色々と調べてみたのですが・・・

残念ながら、彼女に関する詳細は、分かりませんでした。

 

ひょっとしたら、すでにおられるのかもしれませんが

レギュラー定着とあわせて、こちらも良いご縁があるといいですね!

 

 

 

>>勝負強い、山野辺選手のバッティング動画はこちら<<

 

本塁打を打った対戦投手は、なんと同期ドラ1の松本航投手!

>>松本投手から本塁打!の動画はこちら<<

 

【こちらの記事もどうぞ!】

●松岡洸希(西武)に結婚する彼女はいる?出身中学や高校はどこ?

●川野涼多(西武)に彼女はいる?出身小学中学や家族(父母兄弟)は?

●赤塚瑞樹投手(立教大)のwikiプロフ!進路や結婚する彼女も調査!

技術と心 [ 秋山翔吾 ]

楽天で購入

 

 

まとめ

 

さて、今回の記事では

山野辺翔選手について

●プロフィールは?

●出身高校や大学はどこ?

●結婚する彼女はいるの?

を調べてみましたが、いかがでしたか?

 

即戦力として期待されている山野辺選手が

浅村選手が抜けた後のセカンドとして

果たして定着できるのでしょうか?

 

パンチ力があると期待の打撃にも、ぜひ注目したいですね!

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

西井のプロフィール

はじめまして!

西井と申します!!

毎日過ごしてゆく中で、気になること
知りたいこと、わからないことってありますよね。

そんな疑問を調べて、忘れないためにも
このブログに投稿することにしました。

また、おなじことを知りたいと思っていた方の
参考にもなれば、うれしいです!

気になることは、何でも書いてゆきますので
どうぞ楽しんでいって下さい!